fc2ブログ
2019/06/25 17:26
n_613pcbh9ps.jpg


題名:コピーキャット
視聴日:2019年6月19日(リピート)
総評:☆☆☆
ストーリー:☆☆☆
スリル度:☆☆☆
ゴア度:☆
サイコ度:☆☆☆☆
不快度:☆☆☆

<レビュー>

全米のシリアルキラーの手口を
ことごとくまねるコピーキャット(模倣犯)
と犯罪心理学者&捜査官の対決です。
途中まで退屈でしたが、クライマックス
で盛り上がりましたので☆3つです。

「犯罪心理学者のヘレンは講演会場で
襲われ、以来その事がトラウマとなって
自宅に引きこもりとなっていた。
しかし、連続殺人を認めない警察の
対応に業を煮やし、特命で電話したところ
逆探知され、捜査への協力を依頼される。」

アルバート・デサルボ、ブオーノ&ビアンキ、
デビット・バーコ゚ヴィッツ、テッド・バンディ、
ジェフリー・ダーマー・・・・・・
作品で模倣される殺人犯は全て
実在のシリアルキラーです。
これはシリアルキラーマニアにはたまらない!!
難を言えば、被害者が殺される過程が
ほとんど描写されなかったのと、
謎がイマイチ・・・・・・・・・
題材は良かったんですから、
もっと面白く出来たはず。
残念です。

このノベライズ本を読んだのですが、
全然面白くなかった。
やはりノベライズは原作と違って
書き手に力量が無い。

現在、レンタルはないようですが
CSで放映されているのを視ました。






スポンサーサイト



2 Comments

  • zebra 

  • きゃうきゃうさん こんちはッス。 ブログ内検索でシガニー ウィーバーでさがしてみたところ 「コピーキャット」へとたどりつきましたが・・・
    これねえ・・・つまらんかった。 なんか知らないけどつまらなかった・・・

    演技はいいけど 脚本や監督 演出に難があったのかな…?
    僕の評価は ☆1つ きゃうきゃうさんでいう 地雷ってヤツです(;゚Д゚)

    ガニ子~~~(※シガニーウィーバーの事です)
    あんたは エイリアンと戦っていればいいんだって・・・・。
  • 2020/05/16 15:36 | URL   [ 編集 ]
  • きゃうきゃうこむ 

  • zebra さん コメントありがとうございます!!

    僕的にはシリアルキラー物で設定は
    大変期待したんですが、脚本がダメだと思います。
    やっぱ殺人シーンが無いと
    シリアルキラー物はダメだと思います。

    ガニ子は、「アバター」にも出てましたよね・・・
    レビューしてないですけど。
    そこそこ面白かった。
    普通の顔で出てる女優が確かガニ子だけだった記憶がある。





    > きゃうきゃうさん こんちはッス。 ブログ内検索でシガニー ウィーバーでさがしてみたところ 「コピーキャット」へとたどりつきましたが・・・
    > これねえ・・・つまらんかった。 なんか知らないけどつまらなかった・・・
    >
    > 演技はいいけど 脚本や監督 演出に難があったのかな…?
    > 僕の評価は ☆1つ きゃうきゃうさんでいう 地雷ってヤツです(;゚Д゚)
    >
    > ガニ子~~~(※シガニーウィーバーの事です)
    > あんたは エイリアンと戦っていればいいんだって・・・・。
  • 2020/05/16 16:07 | URL 

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://kyaukyaucom.blog70.fc2.com/tb.php/2069-324bb74e

プロフィール

きゃうきゃうこむ

Author:きゃうきゃうこむ
お願いだから、これ以上人を殺す前に、ぼくを捕まえて。ぼくは自分をコントロールできないんだ(For heavens/sake catch me/Before I kill more/I cannot control myself)

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR